2012年3月23日金曜日

ランニングの格好 お洒落なランニングシューズ

お洒落なランニングシューズ

ランニングブームの影響で全国的にランナーが増えてるようです。
僕自身定期的に走っていますが、実際にランニングコースには多くの人でにぎわっています。

さてこのページをご覧に方は走る時の格好にこだわっていますか?
わざわざ走る格好にお金をかけることはもったいないと思っていたりしませんか?
僕も昔はそう思っていましたが、走る時に身につける物にこだわるとモチベーションアップにつながり、結果的には継続して走ること一助となります。
また、今の有名メーカー性の製品には機能的にも優れているので運動がより快適になります。
今回はスニーカーについて。



nike free run+2

実際にはいてみるとまるで裸足のような感覚に最初は驚かれると思います。 足の裏の稼働域が広いため、足が効率よく鍛えられます。 様々なカラーが発売されていますが、せっかくだから自分専用の世界に1足のシューズをNikeIDで作ってみてもよいかもしれません。 NikeIDを使って靴のデザインを作る際には色の組み合わせの参考にカラースキーマを活用すると良い感じの配色になると思います。


自分で考えられない場合なんかは有名なセレクトショップが選択した靴を参考にするのもいいかもしれません。
スニーカー好きには有名なショップUNDEFEATEDがセレクトしているのはこちら。

 



LUNARGLIDE+ 3

Freeだと人によっては足を痛めてしまう方が多いようです。 そんな方にはNIKE LUNARGLIDEがお進めてです。 初心者にありがちな膝や脛、腰の痛み等は着地時の衝撃が原因で発生します。このシリーズではそんな衝撃を吸収してくれ安定した走りが出来ます。 LUNARGLIDEもNikeIDで配色を選択出来ます。  

こちらのモデルもUNDEFEATEDがセレクトしているカラーがあります。



LUNARSPIDER

LUNAシリーズではLUNARSPIDERも人気があります。LUNARGLIDEにくらべて若干軽量です。 アンダーカバーとのコラボでもこのモデルは有名になりました。 こちらもNikeIDで配色が選べます。
 

こんな感じの配色もスポーツには向いてると思います。

こだわりをもって選ぶのも楽しいですが、てっとり早く購入してランニングを始めたい場合はABC-MARTで購入するとお得です。



0 件のコメント:

コメントを投稿