2012年3月23日金曜日

洋服の選び方 お店選び

洋服の選び方

洋服の選び方なんて大層なタイトルになっていますが、僕個人が考える「間違いの無い洋服に選び方」について軽く述べていこうと思います。



僕の思う「間違いない洋服」の買い方は
  • 着ていて飽きない物を買う
  • 品質が確かな物を買う
  • センスの良いお店でトータルコーディネートする。
最初の2つは解り易いと思いますが、最後の「センスの良いお店でトータルコーディネートする。」について補足説明を加えます。 そもそもここに辿り着くような人たちは洋服の選び方がわからずに検索をかけてきてくれたはずです。 そういった人が様々な店でパーツ毎に洋服をそろえていくのは中々難しいことだと思います。
というのも、お店毎に特色があり、かつシーズンによってテーマも違うため、ブランド違い、お店違いで購入したアイテムを上手くコーディネートすることは難しいことです。現代は服装のジャンルも増え、この傾向はさらに強まっています。

 せっかくそれなりにお金を払って揃えたコーディネートなのに全然格好よくならなかったら悲しいですよね。 お洒落には経験や慣れが少なからず必要ですが、良い感じに選択が出来るようになるまでに無駄に洋服を買いたくはないものです。
 そこで登場するのがセレクトショップです。 セレクトショップに並ぶアイテム達は基本的にそのショップのバイヤーがシーズン毎に厳選したアイテムがそろっているので、まずダサいものは並びません。
 加えて、トータルコーディネートを想定した品揃えとなっているため、極端に言ってしまうと、適当に選んだコーディネイトでも綺麗にまとめることが可能となっています。 お店はやはりユナイテッドアローズが安心して買い物が出来ると思います。



特にショップオリジナルの商品にはTシャツやパーカー等シンプルなアイテムが多く、流行を気にせず身につけられるアイテムが充実しています。



価格も手頃な値段なので是非一通り揃えておいてみて下さい。必ず重宝します。
こういったシンプルなアイテムを一式もっていることで、その年の流行や気分に合わせてアイテムを1.2着足すだけでシーズンに合った楽しいコーディネートが可能になります。
毎年流行を追うのではお金がいくらあってもたりないですし、かといって保守的過ぎても面白くないですからね。

フォーマルなアイテムも揃っているので、オンオフのまとめて購入が出来ます。


こんな感じのジャケットであれば、オンオフの兼用もできそうですね。
もちろんカチっとしたスーツも揃っていますが、スーツの場合はオンラインではなくちゃんと店舗へ足を運び、サイズを測定してから購入しましょう。



ユナイテッドアローズのオンラインストアでは、一つのアイテムを選択すると、選んだアイテムに合わせて「おすすめアイテム」が表示されますので、そこからコーディネートを完成させることも出来るので簡単です。

ユナイテッドアローズでは僕の大好きな靴メーカーのAldenも扱っていますが、Aldenに合う服が必然的に揃っているので、そういった面も素敵な一面だと思います。

まずは一式揃えてみると、同じお店で買うことで得られるメリットをすぐに享受できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿