2012年3月26日月曜日

お洒落なランニングウェアの選び方

 

スポーツウェアを選ぶ時、僕は先ずオッシュマンズをチェックします。 というのも、ナイキやアディダスやプーマ等、様々なブランドが一カ所で確認出来るからです。 しかもスポーツウェアは各ブランドでシーズン毎にそれほど多くの商品数ではないため、オッシュマンズで大体の商品を一瞥することが可能です。

 さて、早速オッシュマンズの商品でランニング用のコーディネートを考えてみました。
こんな感じでどうでしょうか。
僕個人は色は黒が好きなんですが、ランニングは夜走ることも多いので、必ずトップには明るい色を持ってきます。

以前このブログで「洋服の選び方 お店選び」というエントリーを書いた際に、「同一のショップ内でコーディネートを完結させる」という旨を述べましたが、スポーツウェアに関しても同様に考えています。
スポーツウェアの場合は「ブランドは統一する」のがコーディネイトに統一感を持たせて見栄え良くするのに一番簡単な方法だと思います。

ただ、靴に関しては機能を優先するべきだと考えています。機能性を無視して見た目で選んでしまうと、足を痛める原因となり走ること自体ができなくなってしまいます。

そこでおすすめは、僕も実際に使用しているアシックスの「GT-2170 ニューヨーク」です。

少年心をくすぐるこの懐かしいカラーリングもお気に入りのポイントですが、なによりアシックスのニューヨークシリーズはかなり信用のおけるシューズです。名前の割に日本人の平均的な足の形に合うように作られているため、よほどのことが無い限り合わないといったことが無いようです。
クッション性と軽量性のバランスが良いので、足の痛みに悩んでる人なんかにも最適なシューズです。

繰り返しますが、靴だけはちゃんと試着して、お店の人に相談しながら足にあった物を選ぶようにしましょう。



洋服が好きな人にとっては特にかっこいいウェアは運動するモチベーションを上げてくれます。
最近のスポーツウェアは機能性が昔に比べて各段に上がっています。まだその機能を実感していない人は是非先ずは一式揃えてみて下さい。着るものが快適になるだけで、運動嫌いな人も好きになるきっかけになるかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿